2010年06月06日

頭も日曜日?

久久久しぶりに予定の入っていない日曜日でした。
やらなくてはいけないことをやっておこうと思い、いつも通りに起きて事務所に行きやり始めました。
机の周りを少し整理し、事務処理をと始めようとするとすると、お客様より電話が入りました。
1月に改装をした部屋の勝手口の上げ下げ窓の操作がわからないとのこでした。
電話でのやり取りではうまくいかなかったので、さっそくお宅にお伺いして一件落着。
年内にやってほしい改修工事、外回りと倉庫の改修工事の打ち合わせも併せて実施しました。
明日の工事段取りの資材の購入を済ませて帰社すると、息子が来ていました。
今住んでいるアパートの壁にハンガーパイプをつけたいとの相談でした。
パイプを探し切断をして息子が自分で取り付けをしたようです。
無事に着いたとメールが入ってきました。
続いて携帯が鳴り、先ほどのお客様からでした。
何か不都合なことでもあったのかと思うと、押し入れに入れたテーブルが出ないとのことでした。
再度お宅訪問をして、何とかテーブルを出すことができました。
ご主人、奥様とも「何度もすみませんね」と恐縮されていました。
体は少々疲れていても動くのですが、頭の働きは集中が途切れるとミスばかりでうまくいきません。
結局昨日予定をを立てていたことはほとんどできない日曜日になりました。
頭を日曜日にしないよう、脳みそにも適度な休日を取れるようにしなくてはますます集中力がなくなって、記憶も悪くなっていって
しまいます。
体は若くなっていくことはないので、頭だけはしっかりとさせておきたいものです。
ブログを書くのも久し振りになってしまいました。


posted by モリケン at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記