2010年04月24日

ホタル族

長男が松山から転勤で広島に帰ってきます。
住まい探しを1週間前にして、近所に住むことに決定しました。
住まいは以前の方が出たばかりで、内装はそのままの状態でした。
内部の改装をこちらで実施するようにしました。
和室2部屋の2DKです。
和室の畳を撤去して洋室に変更の工事と、壁のクロス、床のクッションフロアーの張り替え工事です。
クロスの剥がしを女房と二人でやっています。
女房は左利きなので、剥がし方を教えてもなかなか思うようにいかなっかたようです。
要領良くなった頃には、ほぼ完了状態です。
室内はタバコを吸われていたようで、壁、天井のクロスが茶色に変色しています、
我が家ではタバコを吸うものがいないので、帰ったとき「たばこ臭い」とよく言われます。
以前ご夫婦2人住まいの、マンション改修工事をさせてもらった時のことを思い出しました。
完成してきれいになったとき、娘さんが来られ「お父さん、タバコはベランダですってね」という事がありました。
数週間後のお伺いすると、ベランダに灰皿が置いてありました。
おご主人いわく「改修工事をして、居心地が悪くなった」と言われました。
ご主人は数年前に亡くなられましたが、天国でゆっくりとタバコを楽しんでおられると思います。
森建築工房
posted by モリケン at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37347944

この記事へのトラックバック

タバコと薄毛・抜け毛の関係
Excerpt: 100パーセントとは言い切れないでしょうが、タバコが育毛に役立つとはいえないでしょう。
Weblog: 育毛を知ろう
Tracked: 2010-04-24 23:42