2010年04月28日

二度手間

ホームセンターでコンセントのプレート約30枚と水栓金具などを購入しました。
レジの女性はプレート1枚づつのバーコードをスキャナーされました。
一つづつチェックをされることで間違いなく清算はされてました。
金額の間違いはないだろうと思いました。
同じお店でもいろいろのやり方があると思いました。
以前、今回と同様に、種類の違うもの数点づつ購入したことがあります。
その時は、同じ種類のものごとに分けて、○○が何点、△△が何点・・・というように清算をされました。
今回は、以前のような清算をする方のレジに並べばよかっと思いました。
数を間違えて買ってしまったのです。
違うものが1枚余り、ほしいものが1枚足らずだったのです。
時間も遅く明日また行って買ってこなくてはいけません。
自分の不注意だったですが、レジの方の少しの配慮で二度手間にならずにすんでいたかもしれません。
百円均一のお店では、数を数えるだけで清算されています。
数多く買ったとき大丈夫かなと思うことがあります。
自分が損をしなければいいと考えているからですね。
身勝手なセコイところを再認識するのは嫌ですね。
森建築工房



posted by モリケン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37436414

この記事へのトラックバック

女性の育毛剤
Excerpt: 薄毛で悩む女性が増えています。 実際に、朝電車の中でも薄毛の女性を多く見かけます。
Weblog: 育毛サポートweb
Tracked: 2010-04-29 00:21